忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き出しは順調だったんですが、なかなか進みません(-_-;)
最初から設定に無理があって、それに、想像力がついていかないからなんでしょーね。
悩んでは寝て、寝ては、……また寝ての繰り返しです(笑)
で、長い……。
想像してたより、ずっと。
構成割だけしてみたんですけど、段落にして40以上。まぁ、書きながら短縮していきたいとは思うんですけど。
まぁ、経過を言えばそんな感じです。


その合間にDVDを何本か観てますが、昨夜は非常に気持ち悪いものを視てしまいました。
サイテー……
パッケージと純愛の二文字にだまされました。心の底から気分の悪くなる吐き気さえもよおす倒錯した恋愛?映画。
もう一本借りたアカデミー賞受賞作品も、「え?」というほど感情の持ってき場がなかったもの。
なんでこんなものが……???と、費やした時間に後悔しつつ、エンディングでぶちきりました。
今度から、ヤフーレビューかなんかで下調べして借りようと思いました。

さて、私もちょこっと書いてしまいましたが、コウダクミさんの騒動が、結構なことになってしまいましたね。
昨年末から続く四人目の犠牲者といったところでしょうか、この風潮が、私には恐ろしく、そして残念なことに思えて仕方ありません。
この国に言論の自由はないのかな、とさえ思ってしまう……それを享受するもものが自らつぶしているのだから、仕方ないんですけどね。
なんにしても異常なことです。だって、たかだか何百人?(もいるのか?)のアンチが起こしたバッシングの煽動が、大企業を動かして、時の人を涙の謝罪に追い込むんですものね。
それも、ただ「ちょーしにのってる」「態度がわるい」「気にいらない」はっきりいえば、動機はそれです。
取り上げられてるその人本人のやらかしたミスは、単なる道具。責めるための道具です。
本当にそのことに腹をたてているのかな?とさえ思う。

むしろ、二次被害で辛い思いをしている人の方が多いのではないかな、と思う。
たとえばコウダさんの発言ですが、あれで本当の意味で傷ついた三十五すぎの女性が何人いるのか???
三十五にもなって二十歳そこそこのねーちゃんの戯言に、本気で傷つく人も、……いるのかもしれないですけど、それはファンの方だけではないでしょうか???
日本国民の一体何人が、ラジオでしゃべるコウダさんの発言を、かたずをのんで聞き入っているのでしょうか???いや、そんなのごく一部だと思います。少なくとも私の周囲の人は、まったく関心ナシ。
この騒動について、いろんな掲示板やかきこみを見ましたけども、不妊で悩んでいる身内をもつ私自身が心底厭だなと、思い激怒に近い感情を覚えたのは、それに便乗して「コウダの意見はもっとも」とか、はっきりいえば「三十五すぎて妊娠しようとする女はバカ」みたいな言い方をされていた時。
そんな騒動を引き起こした発端が罪というなら、確かに罪だと思いますが、この騒ぎで本当に傷つく人がいるとすれば、いってみれば二次被害……の部分が多いのではないかと思います。
そういったものの責任すべてを彼女一人に負わせる形になっているのは、気の毒としかいいようがない。
まぁ、……ここまで来てしまったら、もう騒動の「代表」として反省し、責任をとるしかないんでしょうが。
光の下に立つ者の宿命ですね。


私信

あつこさん、将君喜んでます(笑)










PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone