忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて……こんばんは。
昨日のことは、思い出すと辛くなるので、もう触れないことにします。

最後に……





ごめんね!!!!
誤解なのよ…………。




口は災いのもと。
人を呪わば穴ふたつ。
自業自得。
また、ひとつ勉強した鷹宮でした。




さて、本題ですけどね。
私のランチは、最近ずっとコンピニものです。
といっても弁当じゃなくて、サンドイッチとスープ、とか、ベーグルとスープとか、カロリーを400ちょいに押さえ、まぁ、いわゆるコンビニダイエット?というやつです。

で、スープ。
毎日欠かさず買ってます。
最近ずーっとお気に入りで続けて買ってるのが、味の素の「スープで食べる温野菜」
これ、ミネストローネのスープの中に、ちょっと大きめの野菜が入っているというしろものです。
で、これを買うと、ですね。
店員さんが、必ず箸をつけてくれるんですよ。
スプーンじゃないんです、なぜか、わり箸。

最初、うっかり見逃してて、職場で開いたら箸がでてきたので、びっくり。
箸はないよ…………

だって、見た目はカップヌードルみたいな容器なんですよ、そこにね、箸つっこんで、スープを容器の縁に口つけて飲んでたら、なんつーの、……親父みたいじゃないっすか。

最初はね、対応してくださる店員さんが、いつも初老の奥様だから、まぁ、ジェネレーションギャップ?と思って「すいません、スプーンでお願いします」(毎日買ってんだから、いい加減覚えてよ……)と思いつつ、一声かけて、箸からスプーンにかえてもらってたんですよ。

それが、先日から、若い男性が、そのシフトに入りまして、
私は喜んで、そこに並びましたとも。
「お、この若さなら、間違いなくスプーンだね」
と思ったら、やっぱ出てきたのは箸…………

で、今日は、店長登場。
見た目若めの男性で、「この人なら間違いないだろう」と並んだんですが

やはり、箸。


なんで????


つか、間違ってるの、もしかして私????



……スープって箸で食べるもの??



朝から悩んでしまいました(笑)


昨夜から、たくさんのコメントありがとうございました。
そして、色んな励ましもいただきまして……
ありがとうございました。

あと二話ですが、よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
私も最近コンビニのスープにはまってます!寒い時期には体も温まっていいですよね(^^)
スープに箸は私の行くコンビニでもそうですよ、でも箸に疑問を持ったことなかったし、特に違和感なく食べてますよ☆
asa 2007/12/15_Sat_21:23:36 編集
無題
はじめまして(^^♪
昨日からマイスプーン持参にしました(汗)
私はどうにもスプーン派……。

ついでにBANAさん、ありがとうございました(笑)
コンビニ店員さんの気持ちがわかりましたvv

ゆうり 2007/12/15_Sat_22:26:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone