忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、「奇蹟」完結後、本当に沢山のお便りをいただきまして……

ありがとうございました<(_ _)>

お返事を書こうと思ってるんですけど、色々なことを性急に進めてしまったせいか、まだ私が、ぼーっとしてるというか、気持ちの整理がつかないというか、ふわふわと落ち着かない感じなので、

もう少しお待ちください<(_ _)><(_ _)>


で、チャットで、裏話やりますね、と宣言したので、気持ちを整理するためにも(笑)これから数回にわたって思いつくままに書いてみようかと思います。
作者の自己陶酔みたいで退屈でしょうが、興味がある方だけおつきあいください。


まずは126人のラストソングの意味(笑)
ビートでも少し触れましたけど、「奇蹟」には最初、そんなサブタイトルをつけてました。

あれは、最後の東京ドームコンサートで、デビュー組とkids全員が集まって歌う、という意味です。
そういうラストシーンにしようと思ってたので、あのサブタイトルをつけました。
126っていうのは、適当な数字で、まぁ、全員あわせたらそれくらいはいるだろ、みたいな。
実際はもっと多いんですよね、きっと。

途中で落としました。
理由は、奇蹟のアクセスが少なかったから……だったと思いますね、たぶん。
なんかこう、明るいイメージもってこなきゃだめだ、みたいな感じで。あまりよく覚えてないんですけど。
目次ページをピンクにしてみたり、検索サイトのキーワードにハッピーエンドといれてみたり。
あの頃はいろんなことをして、なんとかアクセスをあげようと必死になってたかな(笑)
サイトのアク解なんて見もしなかったのに、奇蹟の数字だけはすごく気になってましたしね。
表より少ないってどういうことなん?
と、正直言えば、結構きつい精神状態で続けてきましたね。
結局何しても変わらなかったので、まぁ、もうこれはどうしようもないんだな、と(笑)
ひきつけるものがない作品なんだろうと。
苦しさまぎれに、「奇蹟」と並行していろんなものを書きましたけど、それの反応が大きければ大きいほど、逆に辛さが増すばかりで、多分、そのあたりから疲れてきて、ちょっと「やめたい気持ち」から戻ってこられなくなったんじゃないかな、と思ったりしますねー……。
あ、それだけで決めたわけじゃないですけどね。もちろん。
いろんなことを考えた上での、私なりの、前向きな結論です。

だから、そのサブタイトルも、それを落とした経緯も、私には微妙に切ない思い出なのかしら。
つか、そんだけ私には「奇蹟」がすべてだったんですよね(笑)、この四年間。
書き手としてそんな作品に巡り会えたことは、すごく幸せなことだと思ってます。

次回は、最初に考えていたラストについて。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ!?コメントつけられる?
こんばんは^^ 先日はチャットに参加させていただきありがとうございました。
とても、、とーてーも 楽しかったです。
あの時いらした皆さんとだったら、いつでもいくらでも話せただろうなって、思うくらいです。
もっと、あのシーンがどうだこうだって、話したかったくらい。。。

裏話、興味深いです。
奇蹟がすべてだったという4年間を、心ごと共有できたことを嬉しく誇りに思います。
次回も楽しみにしています(、、と書けることの幸せが、ゆうりさんに伝わるでしょうか^^)

では^^/
しっぽ 2008/08/11_Mon_01:14:45 編集
いえいえ
こちらこそ、楽しかったです<(_ _)>
またメールしますね。
そっか、もっと続ければよかったのかも(笑)
2時になろうとしてたから、私が決断しなきゃみなさんが大変なことに!と、一人であせってました。実際、次の日、私はかなり眠くてふらふらしてましたけど(笑)だからポニョがつまらなかったのかも……眠くて。
また連絡します。
ゆうり 2008/08/11_Mon_01:37:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone