忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに、大河萌えです。
風林火山、毎週楽しみに観てるんですけど、うーん、なんだかな、最近ちょっと、面白さがトーンダウン。

脚本のせいかな、とも思うんですけど。
なんだろう、……こう、確かに面白いは面白いんだけど、6時にハイで観て、8時にデジタルで再度観るほど萌えないっていうか(最初の頃は、面白すぎて2回見てました(笑))。

原因をつらつら考えているうちに、ふと、我が家でとっている新聞のコラム記事を思い出しました。
ちょっと前の記事だったんですけど、フジのドラマ、「拝啓父上様」関連。
内容は、題材的には「拝啓母上様?」のやきなおしかつパロディで、さほど面白くないのに、つい最後まで見てしまったのは何故か……てな感じの、誉めてんのかけなしてんのか判らない記事でした(笑)

結論から言うと、ついつい物語に引き込まれてしまった原因は、主役の二宮君の「あぶなかしさ」「頼りなさ」にあるそう。
ははぁ、なるほどなー、とか思ってしまいました。
あのドラマ、最後まで観た感想を言うと「最高!」でしたけど、実の所、第1話を観たときは「……なんじゃ、これ」と思ってしまったものです。
この、つまらない題材で……どうすんだ?みたいな。
はっきり言うと、坂下がどうなろうと、ニノの父親が誰だろうと、どうでもいいわ、みたいな(笑)
それでも、料亭の娘に狙われてるらしきニノ、で、性質の悪そうな後輩と同宿することになったニノ……なんだか確かに、彼の先行きが心配で、ついつい観てるうちに本気ではまっちゃったって感じかな。

さて、風林火山。
そうそう、つまんなくなった原因は、主役の山本カンスケが、妙に落ち着いちゃったからなんですよねー。
落ち着いたというか、ここ数回、安心して観れるようになった。
それまで、ハラハラドキドキしてた、あぶなかしいキャラが、どこか安心して観られるキャラに成長してしまった…。
これから、どう変転するかわかんないですけど、やっぱ、頼りないキャラってのが、逆に見る人を引き付けたりもするんだなーと思ってしまいました。
うーん、奥深い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone