忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとはなしに、更新をさぼっている鷹宮です。


バイオリズムっていうんですかね。
長年私を見ている人……いるのだろうか。なら、もう、正体を察しておられると思うのですが、非常に気分の躁鬱が激しいクチなので、ささやかなことで欝にはいったりします。ま、ぜんっぜん深刻なもんじゃないんですけどね、あくまでネットというバーチャルな世界の別人格の話なので。

で、最近、とある法則に気づきました(笑)

欝は欝を呼ぶ!


今まで鷹宮、色んなメール、コメントをいただいております。
たいていのものは、微笑ましく、ありがたく、感謝!なものです。
が、時々……そうですねぇ、半年にいっぺんくらい、「はーっっ!」と、パソコンの液晶を回し蹴りしたくなるほど、むかつくメールもいただいたりしちゃいます。


そのもらうタイミングが、
状態的に欝(便宜的にこう呼びます、まぁ、こう言い換えればいいのか……ネガティブ思考に落ち込んだ時)の時。なんですよ、そう、こないだもそうだった。
うつー…………っとしてたとき、たいてい、とどめのように、その半年に一回がやってくる(笑)

ごめんなさいね、念のため言っときますけど、それは作品の感想とか批評とかじゃないんですよ、そういうものなら、どんな表現で書かれてあっても、全然オッケーだし、そりゃ、酷評されればへこみますけど、回し蹴りしたくなるほど怒るようなものじゃない(笑)

それは……なんつーか…………
そうですね、例えて言うなら、ネットでつながれた匿名社会に絶望したくなるような(笑)

悪魔から来たメール、と読んでいます。

そのメールは閉鎖への甘い誘惑……
今まで何度、私の「暴走」をケイさんに止められたか判りません。

まぁ、そのおかげさまもあって、今は少し冷静に「悪魔のメール」を読める私がいるのかもしれません。


今回も、何がきっかけだったんですかね、なんかやる気をなくしちゃって、このまま年末までやすんじゃおっかな……と鬱々してまして(笑)、なぁんとなく嫌な予感がしてたら、来ましたよ。悪魔ちゃんが。

むかっ×100000
くらいのが(笑)

予感的中。
そう、欝は欝を呼ぶのかもしれない。

というわけで、いつまでもこのスパイラルに埋もれてても、いいことなんて一つもないんで、やる気を取り戻してがんばろうかと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone