忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなっちゃった……(-_-;)

くだらない映画を2本も観ていたせいで。
いや、面白いと信じて借りたんだけど、主演俳優のセックスシーン以外、なんら見せ場のない後味の悪い恋愛映画。
あまり乱読?観しない方だから、滅多駄作を観ることはないんですけど、やっぱ、大金かけた駄作ってあるんですね、いくらでも。

さて、今夜は一応連載も終わりましたし、(ひとまずね。しばらくお休みします、今度こそ)アルコールも気持ちよく入ってますので、一月を振り返りまして、徒然に、長々と書いてみようと思います。

もう2月……ってことは、今年のひと月がすでに終わったってことですよね。うーん、早いっ(笑)
私の今年の目標は「インプット」
ここ数年アウトプットばかりだったので、本や映画を積極的に観る、かつ、観たものを記録しておこうと思ったわけです。
いまのとこ、その公約は守れてます(笑)2週間で本なら5冊、映画なら4本程度が目標かな。
そして日記を毎日つけること。これも守れてます。手帳にね、ここじゃなく。
先月の手帳を読み返して気づいたことは、……書けてないこと(笑)
更新ばかりに終始して、続きがほとんど書けてないことに気付きました。なんだか随分パソコンの前に座っていたような気がするのに……意外でした。時間をいかに無駄に使っていたか、よく判ります(^_^;)

更新時はいつもそうですが、先月も浮き沈みが激しかった(笑)
実は、この数日が特にひどくて、あ、心配なさらないでね、いつもの一人相撲ですから。
小説の評価を、人気と実力のふたつの面でそれぞれはかるとしたら。
人気も、実力も、自分よりはるかに上の人がいる。そこに、どう考えてもたどりつけそうもない。
そんなことを考えると、もうやる気も何もなくなってくる……まぁ、そんな感じです。いつものことですけどね。
結局は1日2日離れて、書きたくなって戻ってくる、その繰り返し。
この辛い螺旋をいつまでのぼっていけばいいのかなーと思います。
どこが自分の目標で到達点なのか、そもそもそんなものはないのかもしれないですけどね、あってもたどりつけないから目標なのかもしれない。
まぁ、すいません、一人言です。


今ネットをつないで目にしましたが、昨年スマップのリーダーと交際発覚?した歌手Kさんが、羊水云々の失言で騒動になってますね。ま、イニシャルにする意味ゼロですけど(笑)

「やっちまったな!」

ってとこでしょうか。
かちんとくる人はくるでしょうが、まぁ言い方「腐る」はひどいですけど、高齢出産のリスクを心配して、ああいう形で言い換えたとしたら、まぁ、……まさに失言(笑)ですね。デリカシーはないけど善意で言われたことだと信じます。

私が「やっちまったな」と思ったのは、時期が悪いぜ!ってこと(笑)

忘れてはならないことは、30代後半以降の女性は、かつてのスマップ全盛期を知っており、彼らの熱狂的信者?だった世代と合致(多分)、で、もともとKさんのあからさまなラブラブ視線や意味深な発言、態度に、ある種のもやもやを感じていた可能性がある……ということ。
いや、それは私だけかな(笑)

私はN君のファンじゃないけど、基本的にアイドルと名のつく人の恋愛には反対です。
いや、してもいいんです、どんどんしてください(笑)、でも、それを公にラブラブするのはどうかと思う。
アイドルの定義にもよるかもですが、仮にもファンの仮想恋人である存在は、あくまで公的には「彼女、募集中です」で通すべき(笑)、それが思いっきり見えすいていても。ファンは、嘘を承知でだまされてるわけですから。
そういう意味では徹底的に生活感を出さないキムタクは立派、アイドルに厳しい私も、もう何も言えません(笑)

ついでに言うと、V6のメンバーの結婚会見には、マジ激怒でした(笑)
いや、結婚するならすればいいんですけども、ラブラブ結婚会見……どうなのか、ファンはうれしいでしょうか??クエスチョンです。私が知っている範囲で言うと、平気なファンもいれば、耐えられないファンいる。青春のすべてをアイドルへの恋に捧げた……そんな切ない人間もいるのです。その人を現実が判らないバカな人だと切り捨てればそれまでですが。
まぁ、その時は、こんなのがジャニーズの慣習になったらどうなるんじゃいと、(笑)妹と熱く語りました。

さらに加えて言えば、Nとの破局をホームページで語ったH
許しがたいと思いました(笑)
つきあえばいいんです。愛し合っていた、それもよし。恋人以上の絆、すばらしい関係です。
ただそれを、公に言ってほしくなかった。
Nのファンがみたらどう思うか、頭ではHとつきあってんだろうなーと思いつつそれを考えないようにして頑張ってファンしてきた(私の勝手な想像)のに、あんな形で文章で書かれちゃ……腹たちますよ、そうでもないですかねー。

嵐に戻って恐縮ですが、Nと交際が噂されたN。
本当かもしれないですけど、嘘でも否定(笑)、私の中ではそれでよしです。別に本当に別れる必要はないので、ひっそりと愛をはぐくんでいけばいいのではないかと(笑)
そしてスクープされたら「友人」で(笑)通してくれたら。

ま、誤った考えかもですが、私にとってアイドルとは、公の場では嘘でも永遠の独身王子、そういうものが前提だろうと思うのです。

話を元に戻すとスマップのNは否定……したんですよね?見え透いてても、私はそれでよいと思います。
なのに、Kとその周辺が意味深発言を繰り返して騒ぎの長期化を狙っている……と思うのは私のうがちすぎでしょうか。
まぁ、そんな感じで年末からもやもやしてるとこにもってきて、この失言。
少なくとも、30代後半女性は、これでますますKに反感を持ってしまったのかもしれません。


なんだか話が脱線しましたが、本日はここまで。
あ、あくまで個人的な意見です~、念のため!
で、私のアイドル理論は奇蹟には殆ど関係ありませんので、これも、念のため。




PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone