忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分間があいてしまいました。お久しぶりです。

休んでいる間、感想、私の体調を気遣ってくださったり、子供の入学をお祝いしてくださるコメントなどいただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>

いやー……

四月ですね。
あっという間に前半が過ぎてしまいましたが、みなさま、もう落ち着かれましたでしょうか。

とにかく、忙しかったというか、気ぜわしい日々でした。
今も、全然「一息ついた」って気がしないんですよね(笑)
役員決めがあと二つも残ってますし。
仕事だけは楽になりましたが、子供からみのばたばたは、今年いっぱい続きそうです。

さて。
個人的な話で恐縮ですが、この春、我が家は大幅な模様替えをいたしました。
そして、なんと私に一部屋、仕事?部屋として部屋が与えられたのでございます。
もともとその部屋は衣装ケースとすでに使わなくなって久しいセミダプルのベッドが置かれていたのですが、今回ベッドを移動。
ひろびろした部屋に、テーブル、本棚、座椅子、蛍光灯、パソコンなどを彼がセットしてくれまして「今日からここでパソコンをしろ」とのこと。
その部屋は窓からの採光もよく、フローリングで、かわいらしくて、(まぁ、その部屋をそれまで実質物置にしてたんですけど)なんていうの?えっ、いいの、本当にもらっていいの?って感じでした。
今、私の目の前には奇蹟のために集めた資料やメモ、コピーの山、本棚にはそれまで収集した資料本や文庫本、雑誌、嵐関連のグッズなどなど……座るだけでやる気になるという、まさに夢の城。
不思議でした。それまで、むしろ私のしていることを苦い目でみていた彼が……なぜここまで。
しかし、甘い餌には罠がある。

そこには彼の狡猾な策略があったのでございます。


ここを与えられたということは、つまり、ここ以外では一切やるな、ということ(笑)
まぁ、今まで、リビングにノートやら資料やらを投げ散らかしてやっていたわけですから、私もそのへんは反省してたんですが。
で、この部屋ですが。
嬉しさにかまけて忘れていたのですが、ここは我が家で、唯一冷暖房がない部屋なんです。
夏は蒸し風呂みたいに暑くて冬は底冷え。
一応ヒーター、扇風機などで対応するしかないんですけど、それでも冬は冷えて冷えて仕方のない部屋だったことを、実際この部屋で書き始めるようになって思い出しました。
今も、ものすごく着込んでますが、ひざが寒くて仕方ありません。
夜間の限界は二時間くらい、今まではパソコンの前でうたたねが常でしたが、そんなことをすれば一発で風邪をひくのが目に見えているので、必ず子供の布団にもぐりこんで寝るようになりました。
休日なども、一人自室に閉じこもっているわけにはいかないですから、日中は絶対にパソコンが開けない。
ちょっと家事の合間に開く、テレビを見ながら開く……なんてことが、やっぱりできなくなりましたね。
彼の思わくどおり、私のだらしない日々はこうして粛清されたのでした。
まぁ、子供が小さいうちだけでしょうが……といいつつ、子供がもう少し大きくなったら、この部屋はあっさり子供部屋になるんでしょうけどね(笑)




私信
ふみさん、先日はメールありがとうございました。
雨の入学式でしたよ……あれで一気に風邪悪化です。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone