忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終章を残すのみとなってしまいました。

あ、前も書きましたが、目次上の最終章は「奇蹟」なんですけど、それは実質エピローグみたいなものなんで、その前章「最後の敵」が、物語としては最後の章になるんじゃないかと……自分の中では位置付けています。

執筆は後半の半ばくらい……今月中には仕上げたいです。
更新スタートは、五月中~多分下旬頃を予定しています。
できるだけ長期で休むことなく、そのまま最後まで更新していきたいと思っています。
それから長いです。これも何度も言いましたが、怪物とお姫様のほぼ3倍強の長さが、「最後の敵」の長さです。

J&Mが発足してから描き続けていると思うと、書いてきた年月の長さに、まず自分でびっくりです。
これを書きながら、何度嵐のコンサートに行ったことか……ちょっと思い出すと、感無量だったりします。
しかし、それも本当に終わりということで……
ノートにびっしりと、今後の展開や場面などをメモしてるんですけど、それがひとつひとつ消されていって、あと少しになってるので、ああ、本当にここまで書いちゃったら終りなのね……と、初めて(笑)さみしさがこみあげたりもしました。

小説の中でも公開していますが、歌詞を以前ここで募集させていただきまして。
ありがたくもご協力くださった方にいただいた詩を、「奇蹟」のトップページにリンクしております。
ぜひぜひ、ご覧になってくださいませ。
あらためまして、ご協力いただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。


多分、「奇蹟」は、このサイトでやるには、ちょいふさわしくない作品だったのではないかと思います。
もう18Rにはほど遠いしね(笑)
それ以前に、恋愛色が薄めだし……。
それでも読んでくださっておられる方には、ただありがとうございます、です。

どこかでプロの作家さんが書いておられたことですが、なぜ小説を書くのか、という問に、「それは自己増殖のためだと」
自分の思想、信条、思いを誰かに伝えたくて「小説」を書く。そしてそれに同調する人を得る。
それがまさに「自己増殖」という作業なのだと。

私に関しては、その通りかな、と思います。
別に思想小説を書いてるわけじゃないですけど、私が面白い、素晴らしい、感動した!と思うことを、誰かに伝えたくて、やっぱり書いているんだと。
それを読んで、人様がどう思おうとご自由なのですが、それでも中には、私とシンパシーがばしっとあう人にめぐりあえるかもしれない。
そして、奇蹟は、本当に沢山の人にめぐりあわせていただきました。
ほんと、ただアクセスを取るという意味では、何度やめようかと(笑)思った作品ですけども、書いていてよかった。

で、今回の歌詞募集は、シンパシーを同じくする方たちと、この長い物語のラストへ向けて、ぜひ一緒にゴールテープを切りたいな、と。
そんな思いも込めています。
本当に、ありがとうございました。

では、次回更新で。
早く書けたら、早めに更新します。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone