忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日間違えて更新しちゃった(汗)

まぁ、許してちょ。



全然関係ない話ですけど。

先日、かれこれ十年ぶり?に、大学の時おつきあいしてた人を見かけました。


あんま、きれいな別れかたじゃなかったから、一度も連絡もとらず、話もしなかった十年間。

ずっと気にかかってた……なんていうとドラマみたいですけど、きれいに忘れていた時期の方が長かった、多分お互い(笑)。現実なんてこんなもの。

でも不思議なもので、再会?の前の日に、ふと「あー、そういや、元気にやってるかな」と思い出したりして。
あの人と結婚してたら、もっとクリエイティブな日々が送れていたかもしれない……とかね。まぁ、とどのつまり、今の配偶者への不満が、そう思わせたわけですけど。
今の配偶者は、私がやってることに、ほぼ興味なし。
「創作」する人じゃないから、ものを作ることに無理解なんですねー、つまり、無干渉(笑)
子供を寂しがらせない範囲であれば、やりたい放題やらせてもらってます。
今も、彼が子供寝かせてくれてるしね。

その別れた人は、いってみれば、私の同類。
作り手さんです、絵の技術から言えば、もうプロだった……かなしいかな、性格は極めて平凡な方でしたけど。
私が漫画家になったら、アシスタントしてね(私よりはるかに上手い人に……超ずうずうしい)って、当時、背景なんかも描いてもらってた。
デビューした頃にはもう別れてたんですけどね。

作り手同士でパートナーになると、イロイロ便利なこともあるかもしれない……このサイトも手直ししてもらえたかも、などと孤独な寂しさにそんな都合のいい甘えたことも思いますけど(笑)、きっと実際のところ、凸と凸は、だめなんでしょうね。
私みたいな一種異常な人間は、今のだんなくらいの無関心、無干渉タイプでないと……
家庭で衝突が耐えないでしょう、彼が忍従してくれてるから、このサイトも運営できてる(笑)

と、結局今の芝生の青さをかみしめたわけですけど。
さて、偶然見かけた元カレ。

ずっと就職したことを悔いていた彼は、口癖のように仕事やめたいって言ってたけど、元の会社から、車にのって、出てきてました。
お、バリバリの営業マンって感じで。

なんだか少しほっとしてしまった。
もう、こんな偶然はないでしょうけど、お互い、元気でがんばりましょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone