忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日更新分はおまけです。次回にいれても、その前にいれても、どうにも収まりが悪かったんで~
てなわけで、短くてごめんなさい。

次回で、将にとっては、一応の結末が。

黙示録をヤフーの辞書から引用いたしますと、

新約聖書の最後の一書。95年ごろローマの迫害下にある小アジアの諸教会のキリスト教徒に激励と警告を与えるために書かれた文書。この世の終末と最後の審判、キリストの再臨と神の国の到来、信仰者の勝利など、預言的内容が象徴的表現で描かれている。ヨハネ黙示録。アポカリプス。


この世の終末と最後の審判

の部分が、この章のテーマっていえば、テーマです。

が、この黙示録、もうひとつ意味があります。
次章は「明日へ」なんですが、これはもともと黙示録の章で書こうと思っていた話でした、が、あまりに長くなりすぎたので、「黙示録」「明日へ」に分割したんです。
こんな悲惨っぽいタイトルの章が長々続いても辛いだろうな、と思って(笑)

私にとっての本当の黙示録は、次章なんです。
次章の展開と各シーンは、最初から頭にあって、一種この物語のサブ的なクライマックスでもあるため、どう書こうか、というより今の私の実力程度でどう書けるか、……とにかく書く前から非常に不安で緊張してました。
読み返すのが、怖いっつーか、微妙に憂鬱です(笑)

ちなみにこのあたりを書いている時、嵐の「we can make it!」が、もうやばいくらい脳内ストーリーにはまっちゃって、「明日へ」も、その歌詞の一部です。私はそこが、大好きなんです。

現在、最後の山場に向けた部分を書いていますが、常に脳内に「奇蹟」の世界をイメージさせるべく(笑)私の愛用IPODには、厳選イメージソングだけが入っています。
そのラインナップは、

夏の終わりに想うこと
ピカ★ンチダブル
君だけを想ってる
きっと大丈夫
シルバーリング
いつまでも
we can make it!
Be with you
以上嵐
恋愛写真(大塚愛)
しるし(ミスチル)
Fiavor of life(宇多田ヒカル)




私信

こぶたさん、あけおめ~
今年もよろしくね(^^)/
その質問には答え難いけど……(笑)、一人一人の主観で判断すれば、全員が満足して終わる予定……。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone