忍者ブログ
日々感じたことなど気ままに書き綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、結構なペースで更新してるので、予定よりずいぶん早く終わるかもしれないです。
嬉しいような、さびしいような。
と、いいつつ、まだ半分にもいたってないんですけどね。

ネルトモ……メルトモではなく(笑)

小説を書いてる時、脳は常に激しく緊張してるわけですから、それが夜だと、その後、なかなか寝つかれなかったりします。
すっごく眠いし、明日は仕事もあるから、一秒でも早く寝たいのに、頭がさえてさえて眠れない・・・そんな経験をした方も多いのでは!

そんな不眠に悩む私に、最強のネルトモができました。

それは落語のテープ。

史上最低視聴率でありながら、DVDの売上がおしんを抜き去ってダントツの一位だという「ちりとてちん」
朝ドラでございます。
実は、私も、熱烈なフリークの一人。
語ればきりがないので、短くまとめますが、エンターテイメントのお手本のような、すばらしいドラマです。
一話をみても、一週をみても、全体をみても、素晴らしい!

で、ちょっと落語に興味がでてきて、CDを買ったんですね。
それを毎晩聞きながら・・・すっごく気持ちよく、暖かな気持ちで眠れるんですよ、これが!
今や私の、最強のネルトモです。

いや・・・それが、はたして正しい聴き方かどうかは別として(汗)

人の声って、気持ちいいです。楽しい話を聞きながら、すーっと安心して眠れる感じ。

不眠の方、おためしあれ(あくまで個人の感想です)!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
最新コメント
[09/02 ゆうり]
[09/02 しっぽ]
[08/11 ゆうり]
[08/11 しっぽ]
[12/15 ゆうり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうり
性別:
女性
自己紹介:
嵐と小説が好きな主婦です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone